業務・活動内容

農業

【農業】ドローンは田植機になる!

【農業】遮光剤で作物を守る!

ドローンは農薬散布をするだけのイメージがあると思いますが、実は田植機にもなるんです!

『直播』というコーティングしたモミを直接田んぼに散布する方法があります。

この作業を行うことによって苗の管理や置き場の削減ができ、よりスマートな農業を実現することができます。

散布作業はRTK自動飛行で行うので散布ムラや隣接圃場への飛散もほぼありません。

【農業】自動航行の測量もお任せ!

スクリーンショット 2023-12-24 083711.png

ドローンを導入したけど手動で操作するのは少し不安。という方はRTK自動飛行に関する指導、歩いて測量する課題を解決いたします。

専用の測量用ドローンを用いて航空写真測量を実施し圃場番号をつけてデータでお渡しいたします。

作成したデータはネットからダウンロードしたり、SDカードを送信機に差して簡単に自動航行が実施できます。

 

【農業】より実践に近い教習を提供します!

【農業】ドローンにおまかせ!

ドローンの普及はすさまじく、作業の省力化にドローンを購入される方が増える一方、経験・知識不足での事故の増加や法律違反など、、

5名の経験豊富な教官がお客様によりそった教習を行います!

気軽にお声かけください。

 

【農業】重たい肥料散布もおまかせ!

【農業】重たい肥料散布もおまかせ!

粒剤装置を使用して麦や水稲の追肥・除草剤散布などを行います。

パワフルな大型ドローンが活躍します!

 

【農業】パワフルな無人ヘリで作業効率アップ!

【農業】パワフルな無人ヘリで作業効率アップ!

エンジンで大型の無人ヘリは大規模圃場での一斉防除が可能な他、ドローンにはない長時間フライト・多積載のメリットがあります。

麦・水稲・豆類だけでなく防風林やゴルフ場の松くい虫防除も対応いたします。

除草剤をはじめ、農薬だけでなく肥料や鉄コーティングのモミなどの直播作業にも最適です。

※料金は作業内容や面積などによって異なりますのでご相談ください。

1

SCHEDULE

2024.07.20 Saturday